平成たぬきのオタク日誌

アイドルオタクに化けたたぬきの活動日誌

初めまして。

初めまして。このブログの管理人をしております、たぬきと申します。

 

軽く自己紹介をしますと、

ひょんなことから、突然オタクに化け、周りに化けていることをガンガンにバラしながら化けてから何年程立つ今も尚化け続けている中々しぶといたぬきでございます。

 

何故ブログを始めたのかというと、私は昔から文字というものが好きでした。書くのも読むのも。気持ち悪いほどの思いを誰かに読んで欲しい。誰かと気持ちを共有したい。何かについて熱く語り合いたい。ですが、私にはとてつもなく致命的な欠点がありました。

それはかなり重度の人見知りだったんです。

 

しかも、毎年のクラス替えで必死に名簿の中に友達を探すもののそもそも友達が少なくて1人もいない。というのを懲りずに毎年続け、大学でもデビューに失敗したというお墨付きです。

 

対面では中々上手く運ばない会話も、文字を通してならできるんじゃないか。と思い、ブログを開設しました。

 

 

主に、オタクしているジャンルは

 

アイドル

 

です。

 

二次元、三次元問わず

 

アイドル

 

に人生を狂わされ続けてきました。

 

 

今はデビューして間もないアイドルを追いかけ全国を飛び、ソーシャルゲームに息を吸うように課金する日々です。

 

しかしどのアイドルにでも詳しいかと言ったらそうでもなく、主に所謂秋元系列(AKB48を例に語尾に48のつく48グループとその公式ライバルである乃木坂46を筆頭とする坂道グループ)という底なし沼に、崖から突き落とされました。

 

推しメンを追うがあまり、続けてきた部活を引退3ヶ月前に辞め、

推しメンを追うがあまり、続けてきたバイトを辞め、

推しメンを追うがあまり、友達の誘いを断る。

 

犠牲にしがちじゃない?と言われればそれまでですが、それでも推しを追ってる時は、オシャレな食事や化粧品や洋服を見るよりずっと楽しいので全然オーケーです。

 

詳しい推し歴は次回の記事で。